店舗改装リニューアルオープン!!定山渓研究所!!(前編)

かれこれ何年前からでしょうか…
定山渓のスタッフで話題になっていた「そろそろ店舗改装しちゃおうよトーク」がついに
今月実現したのです! 漠然と机周りを整理しているうちに、なんとな〜くな感じでしたが、なんだか急に皆でやる気がでてしまって連日遅くまで自分達で改装しておりました。
とはいってもこれはただ事じゃないんです! と言うのもこの定山渓研究所はハンパじゃなく汚い!散らかり放題!な状態でして、改装レベルの掃除となるとはっきり言って年末の大掃除よりも大変なんですよ。 ですが、そこは気合でカバーのチーム定山渓!
やるときはやっちゃいます!

リニューアルオープン

 

 

いざ始まると、まあしかし本当に汚い!今まではアトリエって散らかってる方が雰囲気あるよね〜なんて自分達を正当化しておりましたが、もうそんな過去の自分達にはピリオドです!
早速、机を分解したり、掃いて、めくって、拭いて、などなど、まず物をすべて取っ払う事になりました。 これが一番キツかった…
物を動かすたびに異常なホコリが舞い、虫の死骸は出るわ出るわで、まあ大変。

でもそれが終えると以外に広々な空間なんだなぁ〜と実感しました。
やっぱり綺麗なほうが気持ちがいいですね!
皆、笑顔がいつもより多くなっていましたから!

ニューアルオープン

 

そんな後は、壁を白く塗りなおし、天井も塗りました。 何かとペンキを塗る事が多い定山渓ですが、今回はさすがに大変でした。
ペンキチームは笑い声が楽しそうにやってましたね〜
でも天井って難しいですね。 ボタボタと落ちたペンキもまた味ということでオッケーです!クリエイターですから!!

ニューアルオープン

 

それからカウンターを作ったり、テーブルを作ったりDIYな日々でしたが、とりあえず形が見えてきました。  基本的にノンプランでスタートしたので、そのときの気分やジャンケンで決定したりと自由気まますぎて、だんだん体が辛くなってきました。
さてさて、そんな勢いで無事完成出きるのでしょうか?続きはまた次回です!
早く完成させたいな〜

リニューアルオープン