製作中に突然ハチやらカマドウマ!

ここ最近定山渓を悩ませているもの、それは『虫』です!
といっても恐れているのは私ぐらいなもので、他のスタッフはあまり気にしていない様子。農家の息子なのに、とよく言われるぐらいの虫嫌いでして・・・)

しかし、製作中に突然ハチやらカマドウマが出るんですよ!
発狂するかのごとく慌てふためく私を見て笑うスタッフ一同。
なんとか虫嫌いを克服するためにもがんばって写真を撮ったので観てやってください(笑)

しかし、虫以外にも定山渓には様々な『訪問者』がいますよ。
まずはニホントカゲ(?)。 トカゲを見つけると異様に興奮する先輩はいつも捕獲しようとしては仕事の手を止めてしまうくらい追っかけます(ダメですよ!)

それから、最も怖いのがオオスズメバチ! さすがにこいつがアトリエ内に入ってくると皆が逃げ出します!
そんな中スズメバチを昔飼っていた先輩はパンチで倒そうとフルスイング!(この人いつか刺されると思うな〜 本当に)ちなみに写真はハナバチという種類ですが。

そして定山渓研究所『お花畑計画』も進行中です!
ただいまインパチェンスという花を植えています。早く美しい仕事場になるといいなー!

そんな訳で、このような日々が夏の風物詩みたいなものです。
それでも新作もしっかり製作してますから皆様ご覧になってくださいね!

製作中に突然ハチやらカマドウマ!