年末最後の大掃除!

今年一年ももう終わりを告げようとしています。
定山渓ももうあと何日かで仕事納めを迎えるので少しずつですが大掃除を進めています。
が、しかし!汚い!そんなに甘いものではないのです・・・。
毎年のことながらこの大掃除という恒例の行事は、普段の仕事の数倍体力を使います。それほどの散らかりようなんです。まあ、作り物をやっているところってこんなもんですよね?(あ!社長!う、うそで〜す!)

と、いうわけで、新年を気持ちよく迎えるため、そして私たちの作業場であるこの建物に感謝の意を込めて、きれいにしようと思います!ちなみに会社の名誉のために言いますが、もう一つのアトリエ(南2西28丁目にあります)はきれいで、雰囲気あるお店ですからね!

まず、店舗部分から手をつけるということになりました。
今は数名の作業机があり、オープンな感じなのですが、作業していることもありすぐ散らかってしまいます。これではいかん!ということで先輩が計画を立ててくれました。ラフ画を見るとカウンターテーブルがある、今とは違うお店が・・・。お客様がゆったりと商品を見ていける雰囲気にしたいと、先輩。これならコーヒーを飲んでくつろいだりできるかも!?

なかなか大変な作業なのでどこまでできるかわかりませんが、少しでもお客様が楽しく、また、自分たちも気持ちよく仕事ができるようステキなお店にしていきたいと思います!

いずれ、完成したらこの製作日誌にも載せていきたいと思っていますので、是非楽しみにしていてください。また、完成したら実際に見に来ていただけたら、と思います。(公式に発表したからにはがんばらなくては・・・)

◆写真は大掃除の様子です。掘り出し物がゴロゴロと出てきます。
もう一枚は営業で小樽に行った際に撮ったものです。朝里ダムなんですが、とてもキレイだったので思わず撮ってしまいました。

年末最後の大掃除!