ドアベル制作中!

あっという間にゴールデンウィークも過ぎ去り、札幌も少しずつ温かくなってきました。

私達の工房は毎日忙しく制作に追われています。早いもので今年前半の催事も残りわずかになってきました。

そんな催事で日々お客様より様々なご要望をいただいておりますが、その中でもよく聞かれるのが「ドアベル無いの?」という声です。少し昔には商品化されていましたが、ドアに取り付ける方法に難ありでして…。重量があるため取り付けるにはネジか釘で2箇所に穴を開けなければならず、その手間やドアに穴を開けることにためらう方がほとんどでした。その為従来のドアベルはしだいに売場から姿を消してしまったのです。旧ドアベル

しかし、穴を開けずに何とか手軽に取り付ける方法は無いものかと思案した結果、今回はマグネットによる取り付け方法を考えました。「ネオジウム磁石」という最も強力な磁力をもつ永久磁石を使用することにより、難なく取り付けることが可能となりました!ドアベル本体も小型になり約80gと軽量化されたので安心です。しかし磁石にも弱点はあります。アルミ素材には吸着しないことです。また、磁石にはサビ防止のためメッキ加工はされていますが屋内用ということです。

そんなわけでドアベル制作に入りました!近々売場にてご覧いただけると思います!  新ドアベル裏新ドアベル