定山渓に蒔ストーブが出来ました!

今年も忙しく過ごせた当アトリエでしたが、ここ最近の寒さにスタッフ全員お手上げでした。
しかし!このままでは死んでしまう!   そうだ!蒔ストーブを作ろう!それがいい!
木材も豊富に余ってるし、エコだし! 良し!即実行だ!やるぞー!
…というわけで、社長、制作お願いします!!
定山渓定番の社長頼みは年末でもお構いなしにやってしまいます。 そんなこんなで2、3日過ぎてからいつも通り出社すると、既にそこには完成したストーブが!『おお!何じゃこりゃあ〜!ストーブだ!』とびっくりしました。

薪ストーブ

 

いやーすごいです。廃材だけで作ってしまうこのセンスと何よりスピードが速いです。
いつもそうですが社長はとにかく形にするまでが早いのです。それはデザインも同じです。
この行動の早さが定山渓スタッフの心を釘付けにしてしまうのです!さすが社長!

今回のストーブは奥の土間に設置されました。雰囲気もいい感じで点火すると蒔きストーブのいい匂いが漂います。早速嬉しそうに準備するK氏。大はしゃぎです!

薪ストーブ

 

とりあえずこの寒さ対策は何とかなりそうだと思っていた矢先!なんと先日リフォームしたばかりの屋根に隣の土地の大木が雪の重みで倒れて直撃!!幸い、屋根の雪がクッションになりダメージは少なかったですがとにかくこの枝を何とかしなきゃと思いきや、既にそこにはK氏がホラー映画風にチェンソーを持って大格闘! 頼もしい限りです!

薪ストーブ

ついに枝を切り、勝者のカメラ目線でハイ、ポーズ!

薪ストーブ

 

いや、しかしほんとに今年の雪は半端じゃないですね。除雪がこんなにきついのは初めてでした。それに付け加えいろんなアクシデントが発生するし、大変でしたが何とかそれも乗り越えましたので、また新しい来年に向けて発進です!

一月も当アトリエは全国の催事が満載なのでお近くの方は是非ご来場をお待ちしております。
新作もどんどん増えていますので、楽しみにしていて下さい!
それでは、皆様も良いお年をお迎え下さい。
来年もアトリエルートスリーをどうぞ宜しくお願い致します!