続報!定山渓お花畑計画!

去年の秋頃、定山渓研究所を華やかにしたいと結成された『園芸部』が(実在はしていません)今年も活動し始めました!
去年はインパチェンスという花を植えましたが、結局芽が出ただけで終わってしまいそのまま雪の下へと消えていきました・・・。

いろいろ調べた結果、土がダメ、植える時期もダメのダメダメづくしでした・・・。
植物栽培に関してはまったくのど素人、そして土いじりなんてこととは無縁の男ばかり。
これではいかん!と定山渓研究所唯一の女性スタッフ、Yさんが再び立ち上がりました!

まずは画像を見てください。
これは彼女が描いたラフデザインです。
パラソルは果たして必要なのか、お客様の駐車場は何処なのか、右手に見える木はどこからもってきてどう植えるのか、と色々つっこみたい部分は多々あります。
しかし皆さんにも彼女の熱意が伝わるのではないでしょうか。

我々男性スタッフもやっと重い腰を上げ、いよいよ苗を植える事にしました!
まずは土を入れ替える重労働。
この時ばかりはYさんにはみんな頭があがりません・・・。

今年は苗の種類も充実しており(社長の奥さんから頂きました!)土も入れ替えたので期待できそうです!あとは水やりを忘れずに、が次の目標です・・・。

来年花を咲かせるものもありますが、ひとまずは一歩前進。
ラフデザインに近づけるよう頑張りますので、是非皆さんも見に来て頂けたらと思います。

※尚、当アトリエの花壇にはまだ弱冠の余裕がございますよ・・・お待ちしております。

続報!定山渓お花畑計画!