屋外での展示即売に初挑戦!

6月3日と17日の2日間、『芸森 アートマーケット』に出展してきました〜。

この『芸森 アートマーケット』はイラストやポップアート、手工芸など様々なジャンルの作家さんやグループが参加しているイベントです。

今回(6月3日)のお隣りさんは編み物で人形を作っているご夫婦と粘土でアクセサリーを製作している方でした。

さすがこういった場所での販売は皆さんの方が慣れていて荷物もコンパクトにまとめてパラソルとテーブルを広げて・・・など有意義に過ごせる準備も万端で、並べるのに必死な私達はただただ関心するばかり・・・。

やはりこういった市民参加型イベントの楽しみ方はお客様の方がうまいのでしょうね!

私達はというと、少し傷が入ったものや掘り出し物などアウトレット商品を主に出展していました。なかなかアウトレット商品は世に出す機会が少なく、これを楽しみにしている方も多いので、大盛況のうちに終わりました。

2日間とも天気は良好、というよりむしろ真夏日で帽子、タオル、水分は必須の2日間でした。また、主要材料が銅なので、長時間日に当たると銅が熱くなってさらに体感温度は上昇・・・いくらか痩せたと思います。

普段屋外で働くということをしないため、初めての屋外の販売はいろんな意味で良い体験をさせてもらいました。(他にも屋外の展示即売は出展しているのですが、私は始めてなので)久しぶりに日焼けというものも体験してきましたし・・・。

今年の『芸森 アートマーケット』は私達はもう出展しませんが9月頃まで続くイベントなので機会があれば足を運んでみたらいかがでしょうか。楽しいですよ、出る方も買う方も。来年も出たいな〜!(暑くなければ最高なのですが・・・)

※ 「アトリエ√3 夏の作品展」 プラザ109 札幌のご案内
こちらはアウトレット商品は出展しませんが、個展をやります。地下鉄すすきの駅より歩いて2〜3分ですので、観光で札幌にいらっしゃる方、飲んだ帰りの方も是非遊びにいらっしゃって下さい!(深夜2時までやってます!)
◆7月13日(金)〜7月19日(木)   プラザ109札幌 1階
午前11時〜深夜2時(全館深夜0時閉館の日は深夜0時迄)

屋外での展示即売に初挑戦!