インフルエンザ、定山渓に上陸!

この季節に私たちを悩ませるもの、インフルエンザ。
ついにわが社にもその悪魔は舞い降りたようです・・・。

3月21日、なにか様子がおかしい当アトリエのスタッフYさん。
アクセサリーの仕上げをしていましたが、なにかはかどらない様子。
「大丈夫?」と聞いても元気のない声が返ってくるばかり。
「早く帰りな」といっても「仕上げ終わらせてから帰ります」となぜか無理をしてしまうのです。(わが社のスタッフの悪いところです・・・)

そしてあくる日、Yさんより電話が。
「インフルエンザにかかってしまいました・・・」
スタッフ一同、青ざめた顔。
Yさんの心配をしつつも内心、自分の体もかなり気にかけていたと思います。
(正直私もこれを書きながら潜伏しているのでは、とドキドキしています)

この時期はいろいろと立て込む時期なので、大慌てでみんなのスケジュール変更をし、なんとか一件落着。うまく事が進みそうで一安心です。
わが社は少人数で運営してますので、一人の力が大きいです。
一人でも欠けると本当に困ってしまいます。
それでもこうしてカバーし合えるのですから、そういった点ではわが社は自慢できるのかな、そう思います。
そんな風にいろいろと考えさせられた数日でした。

Yさん、早く元気になってね〜!そしてまたミニ魔女シリーズ作ってねー(笑)

◆写真はYさんの作業机。工具たちも寂しそうです・・・。
もう一枚はYさんがデザインしたミニ魔女インテリア。
皆さん、このミニ魔女を見かけたらYさんのためにも(?)ぜひ連れて帰ってくださいね〜!

インフルエンザ、定山渓に上陸!