工房の改装が始まりました!

あけましておめでとうございます!
今年も製作日誌、皆さんに楽しんで頂けるような内容にしていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

さて、みなさん。お正月はいかがお過ごしでしたか?
海外で過ごされた方、自宅でゆっくりされた方、ご実家に帰省された方、様々かと思われます。私はといいますと・・・会社にいました〜!
そうです。前回の製作日誌にも書きましたが、工房店舗部分を改装していたのです!

スタッフ全員ではないのですが(もちろん帰省する者もいますので・・・)、一部のスタッフで年末から20日ぐらいまでかけて、完成させました。完全ではありませんが。

テーマは『心機一転』。
指揮してくれた先輩が、心機一転新しい年を迎えるにはまず環境から、ということで掲げたテーマです。具体的なイメージとしては白を基調とした清潔感のある店舗、といったところでしょうか。と、まあ堅苦しく書きましたが、実際一番楽しんでいたのは先輩でして・・・。(彼は年が変わる瞬間をこの工房で過ごしたようです・・・)

社長に厳しいご指摘、ご指導を受けながらもなんとか形になり、思っていた以上にいい雰囲気になりました。改装して壁面も増えたので、商品もたくさん展示できそうです。
また、塗装も珪藻土(ケイソウド)という体にいいものを使い、ベージュ色でとても明るくなりました!これがまた当社のランプととても合うので、スタッフ一同、感動してしまいました。(本当にキレイなんですよ、うそじゃないです!)

まだまだ完全ではありませんが、ひとまず完成です。今後は壁塗りやディスプレイ、花なども育てて飾りたいなどいろいろ希望が出てきていますので、時間を見つけてこの改装計画を進めて行きたいと思います。

まず今年の最初の目標は達成!
あとはお客様がたくさんきてくれるといいなぁ〜。と、いうことで是非見にきてくださいねー!

◆写真は珪藻土を塗っている様子です。3人がかりで塗りましたが結局ほぼ一日かかってしまいました・・・。塗りがとても難しく、左官屋さんの凄さを実感しました。

工房の改装が始まりました!