毎年のことですが・・・忙しい〜!

台風がやってきては去り、が繰り返しのここ最近でしたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?九州、中国地方は台風の影響で甚大な被害に遭われたとのこと。被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

さて、定山渓も台風の影響で風が強く、紅葉を迎える前に木々の葉が落ちてきてなんだか寂しい気持ちになってきます。もう3ヶ月も経てばドカッと雪が降ると思うと・・・複雑な心境です。

しかし!ルートスリーのスタッフはそんな感傷にひたっている場合ではないのです!9〜10月にかけては全国各地のデパートでの催事がたくさんあるので、その準備でとてつもなく忙しいのです。それに加えてスタッフが直接販売員として行くので、出張と商品製作の両方をこなしていかなければならなく・・・。人の出入りも激しくなり、時には工房に2〜3人ということもしばしば。
この時期は周りの景色と共に工房も寂しい光景となり、毎年恒例のものとなっているのですよ。

そんな苦労も貴重な経験(?)と噛み締めながら(この叫びも社長が見たら一蹴されてしまうんだろうな〜)、スタッフ一同がんばっております!お近くのデパートで当社の出展予定がございましたら、是非ご覧になって声をかけてください。お待ちしております。(お客様の声が何よりの元気の源なんですよ〜)

※写真は定山渓の工房の近くにある紅葉の見どころスポットと現在の工房の様子を撮影したものです。今後もできるだけ紅葉の様子をお伝えしますのでお楽しみに!

毎年のことですが・・・忙しい〜!