ステンドグラス

いよいよ12月に入り、今年も残りわずかとなってしまいました。
12月といえば、やっぱりクリスマスです!プレゼントや、チキン、ケーキなどのご馳走をつい思い浮かべてしまいますが、クリスマスってそれだけじゃないですよね、以前、イブの日になにげなく教会に入ってみたんです。すると、天使のような聖歌隊の歌声が礼拝堂に響き渡っていました。荘厳で非日常的な雰囲気でとても印象的でした。ふと、上を見ると赤や緑、オレンジなどの美しい光がこぼれています。ステンドグラスでした。

当アトリエでも、このステンドグラスをランプに取り入れています。銅板に穴をあけ、その穴の形に色ガラスを置きます。次に、鉛を溶解しながら銅板と色ガラスを固定します。出来上がったランプの灯りをともすと、様々な色の光が壁や天井に映り、とても暖かく心地よい空間が生まれます。特に冬場は、夜が長く部屋にいる時間も長くなりがちです。そんな時にこのステンドグラスの灯りがあると、気分よく過ごすことができます。他の小物たちと合わせて個性的な空間演出をお楽しみ下さい。

天井から吊るすタイプ(ペンダント)、机の上に置けるタイプ(スタンド)、床に置けるタイプ(フロアースタンド)、壁の間接照明など、いろんなタイプがあります。ご自宅のスペースや用途に合わせたご注文も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

ステンドグラス